メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

これまでダイエットが失敗つづき!そんなアナタへ、ダイエットを継続できて、成果を上げる奇抜なご提案!

 

こんにちは、みっきーです😃

 

 

今日は

これまでのダイエットは失敗つづき!

 

 

そんな方々に提案する、

こんな『奇抜なアイディア』

ダイエットを継続して、成果をあげる!

そんな方法をお伝えします。

 

 

今回、ご紹介する“奇抜なアイディア”

それは『朝活☀️』です。

 

 

正直にいうと僕自身、朝起きるのが苦手なタイプなので、

この無茶苦茶な提案をすることを迷いました。

 

 

ただ最近、

朝活がほんの一部の人たちの間でにわかに流行っていること

ダイエットが長続きしない、そんな方々だからこそ、

この挑戦的な朝活☀️によって、開花するのではないか?🤔

そんな期待もあって、ご紹介させて頂くことにしました。

 

                                       



 

 

 

__ダイエットを成功させるために絶対に必要なこと!

僕はダイエットを成功させるために

絶対に必要なことが2つあると考えています。

 『みなさんは何だと思いますか?😊』

 

 

1つ目は『正しい取り組みをすること!』

2つ目は『その正しい取り組みを継続すること!』

です。

 

 

1つ目の『正しい取り組み』とは

・摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすること!

・胃腸の状態を正常な状態でキープし、正常な消化・吸収を行わせること。

 (就寝前の暴飲暴食を避ける、胃もたれの状態を作らないなど)

 そういった言わば、ダイエットの常識的な取り組みと思ってください。

 

 

2つ目の『正しい取り組みを継続』、これがみなさんにとって、

難題になっているケースは多いはずです。

要するに、暴飲暴食はNG!とか、できるだけ運動をする!とか、

わかっているけど継続できない😭ってことですね。

 

 

今回はこの『わかっているけど継続できない😭』

そんな方々へ朝活を提案します。

 

 

 

 

__ダイエット継続のために必要なこと!

それは『モチベーションを高く保つこと』です。

 

 

『モチベーションを高く保ち続けることができない!

 だから困っているんだよ!💢😡』

そんな怒りの声が日本中のダイエット難民から聞こえてしまいますね。

では、なぜモチベーションが高く保ち続けられないか?

 

 

これは何度もダイエットを失敗してきた僕にはよく分かります😅

・誘惑に負ける

 ➡︎乱れた食生活に戻る、運動を休みたくなる

・結果が出ないと諦める

・頑張り続けることに疲れる

 ➡︎どうせ自分には無理なんだという諦めが生じる

 

 

数え上げればキリがないのでこの辺にしておきますが、

モチベーションを保ち続けられないのは、

 

 

強い決意が日に日に薄まってしまい、

精神状態がマイナス方向に振れ始め、

そのダイエットを面倒に感じるようになるんです😭

 

 



 

 

__では精神状態をプラス方向に保ち続け、

モチベーションを高く保つにはどうすれば良いか?

 

その方法として、今回『朝活☀️!』を提案することにしたのです。

実際に世の中の一部の人に、朝活をしている人がいます。

決して多くの人ではなく、ほんのひと握りの人です。

 

 

みなさんのお友達に聞いてみてください。

『朝活』している人はなかなかいないでしょう!

 

 

では、どんな人が『朝活』をしているかというと、

“できるタイプの人✨”“イケてる人✨”

“最先端な人✨”“意識高い系の人✨”

僕のイメージはそんな感じです😆。

 

 

数少ない朝活民ですが、

筋トレ愛好者の中に存在していて、

24時間ジムに朝から通い、その後、シャワーを浴びて、そのまま出勤!

 

 

他にも意識高い系の女子で朝から運動をすることをステータスとしている!

そんな人たちがいるのです!

 

 

 

 

 

__彼らはなぜ『朝活☀️』をするのか?

・夜に筋トレ⇒その後、食事・プロテイン摂取をすると、

 就寝時間までの時間が短くなり、トレーニング後に取った食事が

 筋肉の再合成に使われるのと同時に、脂肪として蓄えられやすくなる。

 

 

・夜に筋トレをしてしまうと、その後の

 睡眠の質が悪くなり、体にとって、非効率な休養になる。

  ⇒そういった、筋トレ愛好者ならでは!

   体への影響を加味して朝活をしている人たち。

 

 

・朝活、朝体を動かすことで、その日の体の状態が良くなる。

 体の柔軟性が高まり、ウォーミングアップされた状態で

 一日をスタートさせることができる。

 デスクワークの人なんかは、肩こりを軽減できる。

  ⇒朝活後の体の状態が良くなり、充実した一日へのスタートをさせている人たち。

 

 

・夜という不確定・不確実な時間帯より、

 毎日同じ時間を確保できる朝を利用するという発想。

 

 

・多くの人がしていない時間帯に活動することで、“✨優越感✨”を感じる。

 またそんな時間で継続すれば、“✨自信✨にも繋がる。

 

 

  ⇒ダイエットが続かない人にとって、

   今まで感じたことのない“優越感”や“自信”を感じることが、

   ⚠️『モチベーションを高く保ち続ける』⚠️

   ことに繋がるはずです!

   これが僕がお伝えしたいことです!

 

 

 

__実は僕も実際に朝活をしていた時期はありました!

2020年コロナ禍で、二日に1度の出勤が数カ月続いた時期がありました。

出勤日は6時起床、7時に家を出て、8時から始業。

在宅日は1時間遅く7時起床、8時から在宅勤務開始。

そんな日々を交互に送っていたのですが、生活のリズムが崩れました😭

 

 

そこで、毎日6時の起床は変えず、

在宅日は6時から河川敷を1時間、

ウォーキングとランニングをすることにしました😆

 

 

時期が5月だったこともあり、朝の6時と言えば、

爽やかな空気が流れ、川の水もキラキラと綺麗で心地良い時間✨

また車も少ないので騒音も少ないし、人も少ない。

 

 

河川敷には犬の散歩をしている人、ウォーキングをするシニア世代、

そして、毎回見かけた20代と思われるポニーテールのスラッとした女性。

 

 

その女性のことは存じ上げませんが、

きっと仕事前にランニングの朝活をしてから出社する、

“意識高い系の女子”だと、勝手に思い込んでいました。

 

 

河川敷から帰った僕はシャワーを浴び、

食事をしてから、在宅ワークをしていました。

 

 

ほんの2か月でしたが、“イケてる男😆”を演じ、

優越感✨に浸っていました。

 

 

2ヶ月目には、本来6時起床のところ、

在宅の日だけまさかの5時起床😆

ジョギング開始みたいなことになっていました😅

それだけモチベーションは上がっていたのです!

 

 

 

そして、実はそれだけにとどまらず、

モチベーションの上がった朝を過ごすと、

その日、“意識高い系✨”の状態をキープするんです。

不思議ですね!

 

 

食事なんて、めちゃバランス考えて用意したり、

無駄なものなんて一切欲しくもなりません。

なぜなら、“意識高い系✨ですからっ‼️😎”

 

 

朝活をするだけで、急にこれまでの“ダメ男”っぷりが解消されます。

 

 

 

__ダイエットは失敗つづき!だからこそ、挑戦してほしい!

多くの人はやっていない『朝活☀️』、

だからこそ、ダイエットが失敗つづきの方に、

ぜひ挑戦してみてほしい!

朝運動をすることで、今までと違った世界を見てみてください!

 

 

 

 

他にもダイエットに関する投稿をしています。

ダイエットの悩みや食事、具体的な取り組みなんかも

紹介しています。

 

お時間あれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!では!