メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

めちゃ気になる!女性から見て、太った男性ってアリ?ナシ?

 

こんにちは!みっきーです😄

 

 

今回は

女性から見て、太った男性って

異性としてアリなの?ナシなの?

これを書いてみます!

 

 

もしあなたが太っているなら、

そんな自分の体型を実際の女性からは

どう思われてるんだろう?

 

 

そう気になっている人も多いはず。

『太った自分からは聞きづらい』

『普段仲良くしている女性の本音は?』

『メタボだとやっぱりモテない?』

 

 

このような思いをしているなら、

ぜひ読んで頂いて、

今後のご参考にして頂けたらと思います!

 

 

最後まで読んでみて、

『やっぱり痩せよう!』と思うか、

『このまま我が道をいく!』と思うかは

あなた次第です✨✨

 

 

今回、女性のリアルな!意見👹😇

ご紹介しますが、

これは僕の周りにいる人や

これまで直接聞いた事のある話ばかりです。

 

 

 

____まずは女性のリアルなネガティブな声👿

大きくは3つに分類してみました!

 

 

①本人にとっての問題

・自己管理ができない。

・健康管理ができていない。

・ダラシないイメージ。

 

 

②女性にとっての問題

清潔感に欠ける💦 大量の汗をかきそう。

・自分自身ダラシないなら、女性に対してもダラシない。

・メタボネタや大食いアピールなどは辛い。

・デートで周りの目を気にしてしまう。

・友達としてはいいけど、彼にはNG。

痩せている方が性的に魅力的💕

 

 

③将来を考えた時の問題

・食費が気になる。

・将来の健康が気になる。

・介護がしてあげられない。

 

 

→なかなか辛辣な意見😭が続出しましたが、

印象的なのは女性目線では

『清潔感』

『痩せている方が性的な魅力を感じる』

この2つです。

 

 

『清潔感』はイメージの部分なので、

太っていても、清潔感は出せるし、

痩せていても、清潔感のない人はいます。

ただ清潔感は好きなタイプの上位に来ますから

重要ポイント⚠️です。

 

 

『痩せている方が性的な魅力を感じる』

これは嗜好の問題ですが、重要な事だと思いました。

逆に男性から女性に対して『性的な魅力』

に引き寄せられる人も多いはず!

それと同じように女性から見ても、同様の理想はあるのです。

 

 

 

____今度はお待ちかね!女性のリアルなポジティブな声💕

ネガティブ意見は心痛んだ😭ので、

ポジティブ意見で心落ち着かせましょう!(*゚▽゚*)

こちらも3つに分けてみました。

 

 

①内面的な魅力

・おおらかで包容力がありそう。

・細かい事は気にしなさそう。

・愛されキャラ、癒し系ならあり。

 

 

②体型を活かした魅力

・沢山食べてくれるのは嬉しい。

・守ってくれそう。

・ポチャっとしてるくらいなら丁度いい。

 

 

③なんか微妙な意見😓

・好きになったら、体型は気にならない。

  →体型も含めて好きになってはくれないの…(*´Д`*)

・良くも悪くも目立つ。

  →待ち合わせとかすぐ合流できるよね!(*゚▽゚*) 

・女性側が太ることを気にしなくていい。

  →太ってる自分が言うのもアレだけど努力嫌いなんだね…(*´Д`*)

・浮気ができないから、安心。

  →そんなことないですよ。 そうだね…(*゚▽゚*)

 

 

 

→そうそう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 太ってても痩せ男にはない良さを分かってくれる女性もいます!

ただ③微妙な意見は女性側の都合も加味されていますね!

まあそれも踏まえた魅力という事で

プラスに考えましょう!

 

 

 

____ポジティブでもネガティブでもないけど、確かに!と思わされた声

これはどちらでもない意見でしたが、

納得できた声があったので紹介します。

 

 

太った人でも

モテる男性とモテない男性がいる。

その違いは?

 

 

⚠️身なりに気をつけ、清潔感があるか?

⚠️ネガティブ思考じゃないか?

 

この『ネガティブ思考じゃないか?』について説明します。

 

 

太っててもモテるタイプは

『ポジティブで明るくムードメーカー😁』

 

 

決してネガティブにならず、

いつも笑顔で、前向きな人なら

逆に体型が魅力的にも映るという意見でした。

 

 

この話を聞いたとき、僕の親友を思い出しました。

僕の親友に『グッさん』という、

170cmで100kgありそうな男性がいます。

 

 

とにかく明るいし、気遣いもできる!

そして誰に対しても笑顔で一緒にいてすごく楽しいんです!

 

 

グッさんも自ら、

『俺はデブだけどモテる!😆

豪語しています。

だから、太っていても体型関係なく、モテる人もいます!

 

 

 

__あなたならどう考えますか?

今日ご紹介したのは、あくまで僕の周囲の女性の意見なのですが、

何となく世の女性が考えていそうな事が

だいたい出ていたように思いました。

『あなたならどう考えますか?』

 

 

僕の意見を書いてみますね!

僕は今44歳です。

小学生の頃から今のいままで、

女性にモテたい💕という気持ちが強くあります。

 

 

 

・モテるためにどうあるべきか?

・どうすべきか?

・どんな男性がモテるのか?

 

 

『モテる』は僕の中で永遠のテーマです。

それは内面もそうだし、外見もそうです!

30代で今より10kg太ってた時期もありました。

 

 

 

半ば諦めていましたが、やっぱり

いつまでも、少しでもカッコよく生きていたい!

そう思います。

 

もちろん、

先ほどの『親友グッさん』みたいに

 

 

太っていても明るく、前向きで

みんなを笑わせるようなタイプや

体型は気にさせないほど男前な人もいます。

 

 

ただ女性からのネガティブな声にあるように

太っているだけで周りからは

マイナスなイメージがあるのも事実。

 

 

僕は『少しでもモテる』なら

いつまでもその努力を続けたいと思います。

それが僕の出した答えです!

 

 

あなたがどう考えるかの参考に

なればと思います!

 

 

他にもダイエットに関する悩み、

ストレスに立ち向かう具体的な方法を

書いていますので、お時間あれば見てくださいね😃