メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

ダイエット悩み相談⑥体調不良や肌荒れに対する不安!への対処方法はこちら

こんにちは!みっきーです😁

 

34歳の頃、170センチで72キロあった僕

ファスティング(断食)を取り入れて、

1ヶ月で5キロ減、2ヶ月で8キロ減のダイエットに成功した方法を特別にご紹介します。

ちなみに現在44歳で62キロです。

 

ファスティング(断食)方法

・1日に16時間、ファスティング(断食:食べない時間)をする!

・夕食が夜8時、朝食抜き、昼食が12時といった具合です。

・夕食後4時間程度、起きておく!(3時間でもやむなし)

・断食16時間中に摂取していいのは、水・お茶・ブラックコーヒーのみ。

 

 

■ さかのぼること10年前(34歳)

転職をきっかけに通勤方法(自転車→電車→徒歩)が車🚗に変わりました。

自転車にも乗らないし、歩かないし、歩くのは家の玄関から駐車場までと

会社の駐車場から事務所まで100歩💦

通勤時の運動量が減ったせいで、みるみるうちに体重が

10キロ💦も増えてしまい、72キロまで到達しました。

 

 ダイエットを決意した同僚のひとこと

10キロ太れば、ズボンはパンパン…ワイシャツもパンパン…

お腹のおにくはもれなくベルトに乗っかる…

くびれは無いし、頭を洗えばお腹は揺れる…

とにかく丸々してました。😭

 

ある日会社の同僚(いけてない悲モテ男子)にこんな事を言われたのです。

『みっきー君って、

  入社してから随分太ったよね〜!😝』

 

自分でも分かっていて、他人に指摘される事の

悔しさ、歯痒さ、そして何より、

いけすかない同僚の非モテ男子に言われてしまった事で、

余計とショックを受けました。

 

→あんな奴すぐに見返してやる!!🔥🔥🔥

と僕の闘志がメラメラと沸きました😠✨

 

■ 上手くいかなかったそれまでのダイエット

同僚にバカにされた日から、毎晩ジョギングを開始しました。

その結果、わりとすぐに体重が2キロ落ち、70キロになりました❗️

順調な滑り出しを見せたジョギング効果❗️

 

しかしそんなに上手くいかなかったのです。

それ以降、体重が変わらなくなり、モチベーションが下がり⤵️⤵️⤵️

仕事で遅くなったから、今日は休もう😋

・何となく体がダルいから、今日は休もう😋

・今日は寒すぎるし…、今日は暑すぎるし…😋

 

そんな言い訳をしてジョギングを休む日が増え、結局やめてしまいました。

そして、体重が72キロに戻ってしまったのです。

痩せたいのに痩せられない!

それなのに、逆にジョギングをやめてしまったのでストレスを抱え、

余計と飲食に手を出す始末でした😭

 

 

ファスティング(断食)との出会い、その結果!

運動でのダイエットに失敗し、最悪の流れのなか、

ファスティング(断食)を知り、冒頭に書いた方法で実践したのです。

その結果、ファスティングで3日で2.5キロ減、5日で3.0キロ減と減量に成功し、

痩せていく嬉しさは格別でしたが、悩みが生じていました。

 

 

ファスティング(断食)での悩みと対応方法

順調だったファスティング(断食)でもストレスと苦悩はありました。

→体調不良や肌荒れに対する不安。

 

僕の場合、実際には体調不良にはならなかったのですが、

体調不良になるんじゃないか?肌荒れが起こるんじゃないか?

という不安がありました。

 

実際には全く逆の現象が生じました!!

ファスティングの場合、

・腸内環境の改善、便秘解消。

・肌が綺麗になる。

などのメリットがあります。

実は本来、ファスティング(断食)は『腸内環境の改善』が目的です!

その解決策は…

→思い込み!勘違い!実は減量だけでなく、

 腸内環境の改善もされていた!

 

逆を言えば、暴飲暴食、生活リズムの乱れにより、

腸内環境が非常に悪くなっていたということです。

僕の中の善玉菌も悪玉菌に追いやられ、さぞかし肩身の狭い思いを

強いられていたのでしょう!

 

もし体調が気になる方は医師に相談するなどしてくださいね。

あと元々、低血糖症などの持病をお持ちの方はファスティングはNGです。

持病によってはNGの方もいるので、担当医にご相談をお願いします!

 

こうしてファスティング(断食)によって、腸内環境を改善した僕は

1ヶ月5.0キロの減量を成功させたのです。

実際には、2ヶ月目でさらに⒊0キロ痩せたので、合計2ヶ月で8.0キロ痩せたのです。

 

 

実は今回、書き切れなかった苦労や悩みが沢山あったので、

他の苦労や悩みは次回以降のブログに書いてみますね。

よかったら、是非読んでみてください。