メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

【脱メタボ30代男性必見】たった1ヶ月で!必見!!お腹のお肉を落とす方法はこれだ!

こんにちは!みっきーです😄

 

今回は

ファスティング(断食)を取り入れて

1ヶ月で5キロ痩せ、

ベルトに乗っかってたお腹のお肉😭

横腹に浮き輪のようになったお肉😭を

スッキリさせたイエット方法について

お伝えしますね!

 

もし、今あなたが

『何をやっても痩せない!』

『お腹のお肉が凹まない!』

『会話中に相手の視線がお腹を横切る…』

『簡単に痩せたい!!!!』

 

このような思いをしているなら、

この方法をぜひ試して欲しいです。

きっと試して良かった!と思えるはずです!

 

試せば1週間で3キロ、1ヶ月で5キロ…

と痩せている事でしょう!

1ヶ月で5キロも痩せるのかと、

怪しく思う人😒もいるかもしれませんが、

何をやっても痩せられなかった僕でも

1ヶ月で5キロ、2ヶ月で8キロ痩せ、

ベルトに乗っかっていたお肉はスッキリ、

浮き輪肉も軽減する事ができました!

 

あんなに腹筋を頑張ったのに

上手くいかなかったダイエットは

『なんだったの⁉️@(・●・)@』

そう思わされてしまいました。

 

当時の僕は34歳、身長は170センチ、体重は72キロ…💦

ぽっちゃり体型を同僚にイジられていました😡

会話の途中に相手の視線が

お腹を通過したりするので、

夏でも薄着は出来ず、

お腹を極力隠すような服を選んでいました。

当時、僕は腹筋を鍛えてお腹を凹まそうと

必死に努力をしてきましたが、

お腹を凹ますことはできませんでした。

__なぜ腹筋を鍛えても、お腹が凹まなかったのか?

先に結論を言うと、

お腹まわりの脂肪が多ければ、

腹筋を鍛えてもお腹の見た目は変わらない!

ということです。

 

例えば、お相撲さんの体型を思い浮かべてみてください。

体重が有利になるスポーツゆえ、

あのような肉の塊を鎧のように身につける訳です。

加えてお相撲さんは日々very hard✨な稽古をしています。

鍛えに鍛えらたsuper body✨です。

鍛え上げられた強靭な肉体にも関わらず、

見た目は脂肪の塊のように見えます。

要するにどれだけ腹筋を鍛えたとしても、

脂肪が減らない限り、

お腹の見た目は変わらないのです。

 

 

__脂肪燃焼に有酸素運動は非効率

脂肪を燃焼させる方法と言えば

有酸素運動ですね!

有酸素運動で実際どのくらい脂肪を

燃焼させることができるでしょうか❓

 

実は7200kcal消費すれば、

脂肪1kg燃焼させることが出来ます。

体重72kgの僕が1時間ジョギングをした場合、

消費できるのは400〜500kcalです。

7200kcal ÷ 400〜500kcal = 15〜18時間

毎日1時間のジョギングを継続すれば

2〜3週間で1kgの脂肪を

落とすことができる計算になります。

はっきり言います!

『それが継続できるくらいなら、

太っていないはず!』です😭

1kgの脂肪を落とす為に2〜3週間、

毎日1時間のジョギングを継続する事は

ハードルが高すぎます。

 

そして、その間、

菓子パン1個やアイスクリーム1個食べれば

それだけで400〜500kcal摂取するので、

1時間のジョギングは帳消しになります😨

有酸素運動でのダイエットは非効率的で

心折れて当たり前😭というのが、

僕の素直な感想です。

 

『運動続けられない僕にはダイエットは無理だ』

『一生お腹出ててもいいから、好きなもの食べよう』

と諦めていました。

 

 

__そんな僕に足りていなかったこと

それは『胃腸を整えること』でした!

 

当時の僕は仕事が忙しく、帰宅後

22時とか23時に夕食を摂っていました。

夕食も仕事のストレスを食事で満たす為、

ビール🍺と揚げ物🍖、白米🍚をガッツリ摂り、

夕食後、入浴して即就寝を繰り返す日々😅

 

翌朝6時には起床し、朝食を食べて、出社。

 

夕食と朝食の間隔は7〜8時間、

なおかつ高カロリーで腹持ちがいい物を

好んで食べていました。

時々、胃もたれやムカつきを感じていました。

 

今思えば、

胃腸に食べ物が残っているのに

次の食べ物を胃腸に送りこんでいた!

のです。

夜遅くに高カロリー食を摂り、

カロリー消費はおろか、

大して分解・消化できないまま就寝しました。

僕の胃腸は休む間もなく、機能も低下し、

胃もたれやムカつきで訴えていたのです。

機能低下した胃腸で正常な分解・消化する事は

難しく、必要以上に脂肪となり、

お腹まわりに蓄えてしまいました。

 

そんな状態で、腹筋鍛えた所で

お腹がスッキリ痩せるはずもないのです。

 

 

__この状態を打破する為に僕が取った方法

『16時間ファスティング(断食)』です!

 

そんな僕が、胃腸を整える為にしたことが2つあります!

①ひとつめは朝食を抜いたのです。

朝食を抜くと言えば、聞こえが悪いのですが、

日本人が『1日3食』食べ始めたのは江戸時代以降だそうです。

それまでは『1日2食』だったと言われています。

 

僕を含む現代人は、便利な世の中になり、

消費カロリーは減りながらも、

摂取カロリーは逆に増えています。

消費カロリー < 摂取カロリー

 →現代人に『1日3食』は過剰摂取です。

 

②そしてふたつめは、夕食の見直しです。

早く帰れる時は出来るだけ早く帰宅し、

夕食内容も揚げ物を控え、

ヘルシーな内容にしました!

 

この2つをする事で、

16時間の胃腸休息時間を

取り入れることができました。

 

その結果、胃もたれやムカつきはなくなり、

1週間で3キロ、1ヶ月で5キロ減量しました。

体重だけでなく、体脂肪率も下がりました。

そして、お腹まわりのお肉が

少しずつ減っていくのが分かりました!

さらに整腸された効果なのか、

便通も良くなっていました!

 

__僕に必要だったのは

『胃腸を整える事』だった!

 

1日2食にすると

昼食前にはお腹がグゥーグゥー鳴っています。

平日は仕事中なので、意外に耐えられます。

耐えられない時はガムを噛んだり、

ブラックコーヒーやお茶を飲んだりしています。

1日で16時間ファスティングすれば良いのです。

 

お腹を凹ませる為に、

腹筋を鍛え続けて成果が出なかったのに、

ファスティング(断食)と夕食の見直しで

5キロの減量とお腹まわりをスッキリさせる

事ができました。

 

このファスティングの1番メリットは

『即効性がある!😁ということです。

(面倒くさがりの僕にとって最大の魅力です!)

他のダイエットで、これほど短期間で、

痩せるものはないと思います!

 

 

__忙しい30代男性に是非試して欲しい!!

ダイエットの為に余計な時間をとる必要もありません。

何なら食事一回分の時間とお金の節約にだってなります。

 

馬鹿にしてきた同僚を見返す事ができます!

16時間ファスティングと夕食の見直しにより、

ダイエットとお腹まわりを

スッキリさせる事に成功しました!

 

 

他の投稿にもダイエットの悩みについて書いています。

お時間あれば、ぜひ読んでみてくださいね〜😃