メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

【脱メタボ30代男性必見】2ヶ月でなんと8キロ痩せた!知らないと損する、誰でもできる食事法!

こんにちは!みっきーです😄

 

今回は

胃腸の状態に合わせた食事法を取り入れて

1ヶ月で5キロ、2ヶ月で8キロ痩せ、

それまで馬鹿にしていた同僚を見返した、

ダイエット方法について

お伝えしますね!

 

もし、今あなたが

『色んなダイエットを試したけど、何をしても痩せられない』

『会社の同僚から毎日のようにぽっちゃり体型を馬鹿にされる』

『ダイエットを始めたものの、痩せるまで根気が続かない』

『食べるのが好きで、運動が嫌いだし、面倒だ』

『できるだけ食べて、運動しなくても痩せたい!』

このような思いをしているなら、

この方法をぜひ試して欲しいです。

試して良かった!と思えるはずです!

 

試せば1週間で3キロ、1ヶ月で5キロ…

と痩せている事でしょう!

1ヶ月で5キロも痩せるのかと、

怪しく思う人😒もいるかもしれませんが、

何をやっても痩せられなかった僕が

1ヶ月で5キロ、2ヶ月で8キロ

痩せる事ができました!

 

これまで運動を頑張ったのに

上手くいかなかったダイエットは

『なんだったの⁉️@(・●・)@』

そう思わされてしまいました。

 

今までの僕は運動で痩せようと

努力をしてきましたが、

なかなか成果を出すことが

できませんでした。

 

 

__なぜ運動で痩せなかったのか?

皆さんは体脂肪を1キロ減らす為に、

何kcalを消費すれば良いかご存じでしょうか?

なんとビックリ、7200kcal必要なんです!

では7200kcalをジョギングで消費するには

これまたビックリ15〜18時間です!

仮に毎日1時間ジョギングを継続すれば、

1ヶ月で1〜2kg減量できるはず!なんです。

できるはず!なんですが、

毎日1時間のジョギングを継続できる人って

どのくらいいるでしょうか?

簡単な事ではないですよね…

 

そして、その間、菓子パン1個食べれば、

それだけで400〜500kcal摂取します。

運動でのダイエットは難しい!というのが、

僕の素直な感想です。

 

『じゃあ、どうしたら痩せられるの?』

と思っていました。

 

__僕の出した結論、

それは『食事コントロールでした!

 

食事コントロールとはただひたすら我慢する

という訳ではありません。

胃腸の状態に合わせて食事を摂る事を

学んだのです!

 

 

__胃腸の状態に合わせて食事を摂る!とは?

皆さんは朝昼晩、それぞれの食事のボリューム

はいつの食事が多いでしょうか?

僕は元々、朝:昼:晩で2:3:5くらいの

バランスでした。

夕食ガッツリ派でした!

夕食でお腹いっぱいになるまで食べて、

翌朝、胃腸が重たい、もたれてる、

そんな感じでした。

もたれた状態とは

・胃腸に食べ物が残っている

・胃腸が過活動し、疲れている

です。

 

そのもたれた状態から、

朝食を摂っていたのです。

僕の胃腸は24時間働き、

分解と消化を続けていました!

 

休みなく働く胃腸は疲れています。

わかりやすい例として、

揚げ物を沢山食べたら、

翌日胃がもたれていたという経験はありませんか?

このように胃腸に負担のかかる食べ方をしてしまうと

『もたれる』(=胃腸機能が過労した状態)

というサインを送っていたのです。

 

僕の場合は帰宅時間が遅く、

23時ごろガッツリ夕食を摂ることも多く、

1時間後の24時すぎに就寝。

翌朝6時に朝食といったサイクルでした。

朝の胃もたれの状態から、さらに朝食を摂ることから

胃腸に負担になっていた事で、

痩せられる訳がありませんでした。

 

__この状態を打破する為に僕が取った方法、

『各食事量の見直し』

『16時間ファスティング(断食)』です!

 

簡単に言えば、

①朝食抜き

朝食を抜くと言えば、聞こえが悪いのですが、

日本人が『1日3食』食べ始めたのは江戸時代以降だそうです。

それまでは『1日2食』だったと言われています。

 

②昼食・夕食内容の見直し

これまで朝2:昼3:夜5の割合だった食事量を

朝0:昼6:夜4に変えました。

なおかつその中身として、

昼食のメインは…

エネルギー要素(炭水化物、タンパク質、脂質)

夕食のメインは…

体を整える栄養素(無機質ミネラル、ビタミン)にしました。

 

食後エネルギーとして使わなかった

炭水化物、タンパク質、脂質は

脂肪として蓄えられます。

 

この2つを実践することで、

16時間の胃腸休息時間を取り入れ、胃もたれの状態を回避し、

その結果、1週間で3キロ、1ヶ月で5キロ減量しました。

体重だけでなく、体脂肪率も下がりました。

また整腸された効果なのか、

便通も良くなっていました!

僕に必要だったのは

『胃腸に合わせた食事法』だった!

 

1日2食にすると

昼食前にはお腹がグゥーグゥー鳴っています。

平日は仕事中なので、意外に耐えられます。

耐えられない時はガムを噛んだり、

ブラックコーヒーやお茶を飲んだりしています。

仮に朝食を抜けない人は昼食抜きでもいいです。

1日で16時間ファスティングすれば良いのです。

 

運動が嫌い、苦手な人もできます。

 

そして何より、このファスティング

1番メリットは『即効性がある!😁』ということです。

(面倒くさがりの僕にとって最大の魅力!!)

他のダイエットで、これ程短期間で、

痩せるものはないと思います!

 

 

__忙しい30代男性に是非試して欲しい!!

 

ダイエットの為に余計な時間をとる必要もありません。

何なら食事一回分の時間とお金の節約にだってなります。

 

馬鹿にしてきた同僚を見返す事ができます!

僕は16時間ファスティング

ダイエットに成功しました!!

 

 

他の投稿でもダイエットについて書いていますので、

お時間ある時に、読んでみてくださいね〜😃