メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

【脱メタボ30代男性必見】1週間で3キロ!最も即効性のあるダイエット方法はこれだった!

こんにちは!みっきーです😄

 

今回は

ファスティング(断食)を取り入れて

1ヶ月で5キロ痩せ、

それまで馬鹿にしていた同僚を見返した、

ダイエット方法について

お伝えしますね!

 

もし、今あなたが

『色んなダイエットを試したけど、何をしても痩せられない』

『会社の同僚から毎日のようにぽっちゃり体型を馬鹿にされる』

『ダイエットを始めたものの、痩せるまで根気が続かない』

『食べるのが好きで、運動が嫌いだし、面倒だ。

 できるだけ食べて、運動しなくても痩せたい!』

このような思いをしているなら、

この方法をぜひ試して欲しいです。

きっと試して良かった!と思えるはずです!

 

試せば1週間で3キロ、1ヶ月で5キロ、

2ヶ月で8キロと痩せている事でしょう!

1ヶ月で5キロも痩せるのかと、

怪しく思う人もいるかもしれませんが、

何をやっても痩せられなかった僕でも

1ヶ月で5キロ、2ヶ月で8キロ

痩せる事ができました!

 

これまでシンドイ思いをして、

上手くいかなかったダイエットは

『なんだったの⁉️@(・●・)@』

そう思わされてしまいました。

 

34歳の頃、170センチ、72キロあった僕は

運動で痩せようと努力をしてきましたが、

なかなか成果を出すことが

できませんでした💦

運動を継続して少し痩せては、

すぐ元に戻ることを繰り返していました😭

 

成果を出すにはそれなりの運動が必要だし、

毎日継続しなければならず、

しんどさとストレスの割には、

劇的に変化する訳でもありませんでした。

そのせいでモチベーションは下がりやすく、

いつの間にか運動しない日が増えてしまい、

結局は元通りに戻っていたのです。

 

格好いい体への憧れはあれど、

『僕にはダイエットは無理だ』

『一生好きなものを食べて生きていくんだ』

と常々思っていました。

 

 

__そんな僕に足りていなかったこと

それは『胃腸の休息時間』でした!

 

当時の僕の食事時間は

朝食6時、昼食12時、夕食20〜23時。

それぞれの食事間隔は

朝→昼が6時間、昼→夜が8〜13時間、

夜→朝が7~10時間。

 

実はこのくらいの間隔だと

胃腸に食べ物が残っているのに

次の食べ物を胃腸に送っている事になります。

要するに胃腸は24時間フル稼働しているのです💦

 

休みなく働く胃腸は疲れています。

わかりやすい例として、

揚げ物を沢山食べたら、

翌日胃がもたれていたという経験はありませんか?

このように胃腸に負担のかかる食べ方をしてしまうと

『もたれる』(=胃腸機能が過労した状態)

というサインを送っているのです。

疲弊した胃腸は分解・消化不良を起こします。

その結果、様々な体調不良の原因になるだけでなく、

太りやすい体質にもなります。

僕の場合は帰宅時間が遅い時には

23時ごろガッツリと夕食を取り、1時間後の

24時すぎに就寝。

翌朝6時に朝食といったサイクルでした。

食事間隔が短かったこと、夕食後すぐに就寝していたことが

胃もたれ(=胃腸に負担)になっていたので

痩せられる訳がありませんでした。

 

__この状態を打破する為に僕が取った方法

『16時間ファスティング(断食)』です!

 

簡単に言えば、朝食を抜いたのです。

朝食を抜くと言えば、聞こえが悪いのですが、

日本人が『1日3食』食べ始めたのは江戸時代以降だそうです。

それまでは『1日2食』だったと言われています。

 

僕を含む現代人は、便利な世の中になり、

消費カロリーは減りながらも、

摂取カロリーは逆に増えています。

消費カロリー < 摂取カロリー

 →現代人に『1日3食』は過剰摂取なのです。

 

朝食を抜く事で、16時間の胃腸休息時間を取り入れた結果、

1週間で3キロ、1ヶ月で5キロ減量しました。

体重だけでなく、体脂肪率も下がりました。

また整腸された効果なのか、

便通も良くなっていました!

 

__僕に必要だったのは

『胃腸の休息時間』だった!

 

1日2食にすると

昼食前にはお腹がグゥーグゥー鳴っています。

平日は仕事中なので、意外に耐えられます。

耐えられない時はガムを噛んだり、

ブラックコーヒーやお茶を飲んだりしています。

仮に朝食を抜けない人は昼食抜きでもいいです。

1日で16時間ファスティングすれば良いのです。

 

運動が嫌い、苦手な人もできます。

毎食のカロリー注視も不要です。

程よくなら、唐揚げも食べていいんです。

 

そして何より、このファスティング

1番メリットは『即効性がある!😁』ということです。

(面倒くさがりの僕にとっての最大の魅力!!)

他のダイエットで、これほど短期間で、

痩せるものはないと思います!

 

 

__忙しい30代男性に是非試して欲しい!!

ダイエットの為に余計な時間をとる必要もありません。

何なら食事一回分の時間とお金の節約にだってなります。

 

馬鹿にしてきた同僚を見返す事ができます!

僕は16時間ファスティング

ダイエットに成功しました!!

 

 

他の投稿でもダイエットに対する悩みを書いています。

お時間あれば、ぜひ読んでみてください〜😁