メタボ30代男性、2ヶ月で8キロダイエット成功!の日記

太っていた僕が痩せた方法を書きます!

痩せない30代男性が必ず知っておきたい事実!30代は体質変化の分岐点だった!だからこそ今やらなきゃ!

こんにちは!みっきーです😄

 

今回は

痩せない30代男性が必ず知っておきたい事実!

30代は分岐点だった!

についてお話ししますね。

今回、神回✨になる自信あります!😆

…少しオーバーでしたね、けど今回の内容、

すごく大事なことをお伝えします‼️

 

 

もし、これまであなたが

『痩せたいけど、重たい腰が上がらない』(分かります😭)

『俺は痩せたら、痩せれば…モテる!』(タラレバのオンパレード😭)

『昔はこれでも!』(武勇伝系ロマン😭)

『ダイエットは明日から〜♪』(何年経ちましたかね😭)

『すぐに痩せられる、今は痩せる気がないだけ』(⇦今回のお話のpoint!)

 

 

言い訳ばかりになって、前に踏み出せていないなら

それはもうあなたの中の普通として考えた方が良さそうです。

周りからはそんな風にしか見られていないかもしれません。

 

僕は周りに言い訳をするのは目を瞑ることができます。

見苦しいですが、仕方ないかなあと思えます。

ただし自分に言い訳をすることだけは嫌なんです。

 

さて冒頭から取り乱してしまいましたが、

なぜそんなことを言うかというと

30代男性は大きな分岐点を迎えていて

それを理解して欲しいからです。

 

 

__年代ごとの体質の違いがあるということ

人には各年代ごとの体質の違いがあります。

 

今回は男性に絞ってご紹介します。

10代…食べても食べてもカロリー消費します。太りづらい。

20代…食べたら少し太るようになります。数日でリカバリーできます。

30代…後ほどご説明します!!!

40代…リカバリーに相当な努力と時間、お金が必要になります。

50代…リカバリー能力がほぼなくなります。

60代…急に痩せる人が出ます。病気に起因するものです。

70代…筋肉が落ちることで痩せます。お尻はタルタル、シャバシャバになります。

 

僕は今、44歳です。

今、初めて『若かりし頃に戻りたい!』と願ったなら、

相当な努力と時間、場合によっては◯イザップに通うべきでしょう。

◯イザップで個別指導を受け、全てを委ね、それに従うのが

手取り早いレベルです。(お金さえあればデス😭)

僕は34歳の頃、一念発起したので、

72キロから64キロまで痩せ、44歳の今では62キロとなっているので、

偶然、何も知らずに30代で頑張ったことが今の救いになっています。

 

 

__では、今回のテーマ『30代』ってどうなの?

20代は少しずつ太りやすくなりますがリカバリーしやすく、

40代はリカバリーに時間がかかります。

では30代とは…

『体質変化の分岐点!』です

30代になっても、急に自分としては変わらないので、

20代の頃のままの精神状態で30代に突入します。

先ほどお伝えした、30代の体質変化も急には来ず、

徐々にバレないように、こっそりと始まります😅

 

30代前半はまだリカバリーしやすく、

僕の経験からも、

『最近太ったな…』

『当面食後に走ってみよう!食べる量減らそう!』

くらいで、元に戻っていました。

これが徐々に、同じ方法では戻らなくなっていたのです。

それで焦ったのが34歳のころでした。

 

体重が戻らなくなった以外にも少しずつ体質に変化が現れます。

・皮膚の治りが遅くなる。

・シミができ始める。

・体臭が俗にいう『加齢臭=ミドル脂臭』を少しずつ感じる。

哀愁が漂い始める。

・性欲が薄まる。

・頭皮が少しずつ広がる。広がっている気がする。

 

 

__男性にとっての分岐点、30代

皆さんの会社の上司はどんな見た目ですか?

・お腹はスマートですか?太ってますか?

・顔はスッキリですか?パンパン丸顔ですか?

・見た目カッコいいですか?不細工ですか?

 

そんな上司もいきなり今の見た目に

なった訳ではありません。

様々な生活習慣で今に至っています。

男性にとっての大きな分岐点、

それは30代です!☜重要ですよ〜😃

 

基礎代謝という、エネルギー消費率があります。

年々下がっていくので、同じ生活をしていても、

太りやすく、お腹も出てきます。

20代は自分次第でコントロールできます。

40代、50代…は時すでに遅しです。

決まったレールをただ進むしかありません。

 

30代!ここが一番重要です!

 

 

 

__軌道修正するなら30代、それも早ければ早い方がいい

先ほどお伝えしたように、

40代でのリカバリーは相当な時間と努力、

場合によってはお金すら必要になってきます。

50代、60代になるとリカバリーは難題になります。

50代〜60代になれば

『それまでに敷かれたレールの上を歩く!』

しかなくなるのです。

そのレールを敷くのが30代だと思ってください。

レールの向きを決めるのも30代です。

皆さんは将来、どうありたいですか?

・好きなものを好きなだけ食べて、体たらくしていたいのか?

・自分の力で健康に生きていたいのか?

 

もし皆さんが、将来的にもスマートでカッコ良く生きていたいなら、

そういった方向へレールを敷いてあげてください。

その為に軌道修正が必要なら、

体質変化が生じる30代が理想です。

 

 

__ではどういったことをすべきか?

これは人によって違うのですが、

ことダイエット(=減量)に関して言えば、

ファスティング(=断食)をおすすめしています。

今回の投稿ではファスティングに関してはあえて記載していません。

他の投稿をご覧いただければ、ファスティングについて詳細を説明しています。

 

長い人生のライフスタイルとしてはファスティングで一旦、痩せて、

その後は運動習慣や食生活を見直すことが必要かなと思います。

 

今回の投稿はあえてその辺りのことはご紹介していませんが、

一人でも多くの30代男性に『30代が分岐点!』をご認識いただき、

何かを始めるきっかけにして頂ければと思っています。

 

 

他の投稿でもダイエットについてご紹介しています。

お時間あれば読んでみてくださいね😃

30代は分岐点!では。